先日の土曜日に健康診断を受けに行って来ました。
毎年憂鬱な事なのですが仕方が有りません。
私の行ってるクリニックは何年か前から
やり方を変えてくれはって時間がだいぶスムーズになったので
まだまぁ吉としましょう。
それまではやたら待ち時間がかかってすごく嫌でした。
何が嫌って、 あのバリウム検査。
最初に発泡剤を飲みこんで
ヨーグルト味的な液体を飲んでいくのですが
その際に「げっぷが出そうになってもツバを飲み込んで我慢してください。」
って言われるのですが、
飲んだ瞬間からゲップが出ますねん!
我慢しても出ますねん!
どうしろと!?
私の場合、胃がんで手術で切ったので
胃が通常の人の三分の一しかおません。
なのに通常の量の発泡剤では発泡しすぎてんのとちゃいますか?
しらんけど。
まぁ検査の結果、何事もなく無事ならええんですが
前々回くらいには肺に影が有るからとか言って
精密検査を受けに行っても昔の何かの古傷の様なもので
結局なーーんも無かったし
それが2度も続いたので、何とかならんのかなぁって
思いました。
お医者さんにそのことを言っても
検査して無事やったらそれでええやん。
毎年確認できるからその方がええ。
でそれだけ。
そりゃそうですが、そのために仕事を休んで
混んでる病院に検査しに行って
めっちゃ無駄な気がしてしかたありません。
あーー、でも、胃がんがみつかって
今でも生きてられてんのは
健康診断のおかげだし。
文句いわんとこ(;^ω^)
※いつもありがとうございます。
すみません。下のバナーをクリックして
うっとこのブログの応援をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村
毎年憂鬱な事なのですが仕方が有りません。
私の行ってるクリニックは何年か前から
やり方を変えてくれはって時間がだいぶスムーズになったので
まだまぁ吉としましょう。
それまではやたら待ち時間がかかってすごく嫌でした。
何が嫌って、 あのバリウム検査。
最初に発泡剤を飲みこんで
ヨーグルト味的な液体を飲んでいくのですが
その際に「げっぷが出そうになってもツバを飲み込んで我慢してください。」
って言われるのですが、
飲んだ瞬間からゲップが出ますねん!
我慢しても出ますねん!
どうしろと!?
私の場合、胃がんで手術で切ったので
胃が通常の人の三分の一しかおません。
なのに通常の量の発泡剤では発泡しすぎてんのとちゃいますか?
しらんけど。
まぁ検査の結果、何事もなく無事ならええんですが
前々回くらいには肺に影が有るからとか言って
精密検査を受けに行っても昔の何かの古傷の様なもので
結局なーーんも無かったし
それが2度も続いたので、何とかならんのかなぁって
思いました。
お医者さんにそのことを言っても
検査して無事やったらそれでええやん。
毎年確認できるからその方がええ。
でそれだけ。
そりゃそうですが、そのために仕事を休んで
混んでる病院に検査しに行って
めっちゃ無駄な気がしてしかたありません。
あーー、でも、胃がんがみつかって
今でも生きてられてんのは
健康診断のおかげだし。
文句いわんとこ(;^ω^)
※いつもありがとうございます。
すみません。下のバナーをクリックして
うっとこのブログの応援をよろしくお願いいたします。
にほんブログ村



