うっとこの自転車

サイクリングで走った記事を主に書いています。 個人的にやっているゆるゆるサイクリングクラブの活動記録です。

カテゴリ: お酒

前にも書きましたが私のクルマには
加藤登紀子さんが歌う「酒は大関こころいき」の歌がカーナビに録音されています。
小林亜星さん作詞・作曲でうたいだしが「白い花なら百合の花♪」です。
むかしテレビCMでもよく流れていましたね。
そういえばさいきんはあんまし日本酒のテレビCMは見ぃひんようになった気がします。
私の子供の頃は例えばカッパ黄桜のとか松竹梅とか白鶴の♪はくつ~ぅる♪のとか
色んなのがしょっちゅう流れてましたが今どきは発泡酒とかビールのとか
焼酎とか洋酒とかが多く、清酒のは少なくなったなぁと思います。
そんなわけで日本酒にはまだまだ頑張ってほしいです。

IMG_3327

大関純米酒 1.8L 紙パック

IMG_3328

この手の大量生産の会社のお酒を嫌う人も居てはりますが
万年金欠病な私にはありがたいお酒です。
お味はそりゃ違うのは当たり前。お値段も違うんですから
しゃーないです。
私は充分美味しく頂いております。(=^・^=)

※いつもありがとうございますにほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

お薬なのでお酒のカテゴリーに入れるとちょっと違うのですが
ここんとこずっと続けて養命酒を飲んでいます。
昔にいちど試したことは有ったのですがその時は
毎日飲むのが面倒だったのか、続かなくて中途半端に終わってしまいました。

だがしかし、さいきん、身体の調子が良くなくて
どんどんしんどくなってきているので
ちょっとでもしんどいのが解消されるといいかなーって
甘い期待を込めて続けています。
135923youmeishu

色んな事に効能が有りそうに書いて有りますが
即効性は無くて飲み続けてじわじわと改善されていくようです。

私はお腹の調子がとにかくずっと悪いので下痢気味のお腹が
改善されればなぁって願っています。
市販薬の錠剤のお薬もいろいろ飲みましたがぜんぜん効きませんでした。

この養命酒を続けてから少し調子が良くなって来ている気がします。
気のせいかも知れませんが錠剤のお薬よりは効いています。
毎日3回少しずつ飲むのですが、ひと瓶、すぐになくなってしまいます。
ふつうのお酒より高くつくかもしれません(;^_^A
まあでも飲まないよりはイイみたいなので
経済的に大丈夫な間はもう少し続けてみようと思います(=^・^=)

※いつもありがとうございます。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

「越後桜」

これまた激安で美味しいお酒をゲットでけました♪

税込み価格で900円を割るお値段で購入しました。


127387

127386

以前は紙パックのお酒何て。。。って思っていたときも有りましたが
紙パックの低価格なお酒って本当に素晴らしいです。
そりゃー、飲み比べると 味に違いは有りますが
紙パックのお酒でもわたし個人的には充分満足できるのです。
このお酒なんかは新潟で作っておられて「新潟」っていうだけでも
美味しい感じがします。いや、じっさいに美味しいのです。
↑のおいしい召し上がり方には冷やして、常温、ぬる湯、熱燗、
そのすべてに二重丸がつけられているやおませんか!!(笑)
どんな飲み方をしても美味しいと言うこのメーカーの自信の表れやと思います。
すばらしいではありませんか。ありがたやありがたや~。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

芳醇辛口 深山深雪
124705miyama
新潟県阿賀野市 越後桜酒造(株)さんのお酒です。

こちらも5本まとめて買ってくれたお酒で
さらっと飲みやすく癖のない感じで
例によってあっという間になくなってしまいました(;^_^A

※いつもありがとうございます。




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

うっとこは基本的にお酒は私のお小遣いで買っているのですが
お正月用に嫁さんが通販でまとめて5本買ってくれたうちのひとつです。

青斗十字星
という島根県の青砥酒造(株)さんのお酒です。
一升瓶でたくさん入っていたのですが
美味しいのでぐいぐい飲んでしもて
あっというまに無くなっちゃいました(;'∀')
123580aoto

嫁はんは「えええ~ もう飲んでしもたの!?」
って驚いていましたが仕方か有りません。
いつもこのコーナーに書いていますが
紙パックのお酒と比べたらやはり瓶のちょっとお高い
お酒の方が美味しいのです。
こればっかりは仕方が有りません。
おいしいものは美味しいのです。(笑)

※いつもありがとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

このページのトップヘ