2026年3月20日
クルマに自転車を積んでタックさんとふたりで大阪を夜に出発し
夜中に走って行きしまなみ海道にやって来ました。


今回の旅は2泊3日で自転車でキャンプ道具を積んで行きます。
前後左右にサイドバッグを着けフロントバッグとサドルバッグ、
それに自転車を足すとたぶん私の体重より重たいと思います。


しまなみ海道は何回か来ていましたので
キャンプの重い荷物でも気分的に楽でした。






超有名なしまなみ海道ですが
朝の早い時間でしたのでサイクリストはほとんど居ませんでした。


レモンの島とよばれている生口島(いくちじま)は
ほんとにレモン畑が多いです。
レモンの香りがしました。


↑本来有料のはずの各島々を結ぶしまなみ海道の橋の通行料を
これらの企業がスポンサーになってくれてはって
私らが無料で通れるようにしてくれてはるそうです。
ありがたや~ありがたや~♪













最初に出会ったのがガイジンさんの二人組のサイクリストでした。
なんと、なんと、KUWAHARAのクロモリ自転車にお乗りでした♪


私もKUWAHARA乗ってますーってカタコトで伝えときました♪



↑
ここはしまなみ海道に来るたいがいのサイクリストが
寄ると思う超有名スポットの
「サイクリストの聖地」の石の所です。

早朝なのでずいぶん静かでした。(=^・^=)

にほんブログ村
クルマに自転車を積んでタックさんとふたりで大阪を夜に出発し
夜中に走って行きしまなみ海道にやって来ました。


今回の旅は2泊3日で自転車でキャンプ道具を積んで行きます。
前後左右にサイドバッグを着けフロントバッグとサドルバッグ、
それに自転車を足すとたぶん私の体重より重たいと思います。


しまなみ海道は何回か来ていましたので
キャンプの重い荷物でも気分的に楽でした。






超有名なしまなみ海道ですが
朝の早い時間でしたのでサイクリストはほとんど居ませんでした。


レモンの島とよばれている生口島(いくちじま)は
ほんとにレモン畑が多いです。
レモンの香りがしました。


↑本来有料のはずの各島々を結ぶしまなみ海道の橋の通行料を
これらの企業がスポンサーになってくれてはって
私らが無料で通れるようにしてくれてはるそうです。
ありがたや~ありがたや~♪













最初に出会ったのがガイジンさんの二人組のサイクリストでした。
なんと、なんと、KUWAHARAのクロモリ自転車にお乗りでした♪


私もKUWAHARA乗ってますーってカタコトで伝えときました♪



↑
ここはしまなみ海道に来るたいがいのサイクリストが
寄ると思う超有名スポットの
「サイクリストの聖地」の石の所です。

早朝なのでずいぶん静かでした。(=^・^=)
にほんブログ村

コメント