2026年3月20日
クルマに自転車を積んでタックさんとふたりで大阪を夜に出発し
夜中に走って行きしまなみ海道にやって来ました。

DSCN4985
DSCN4984
今回の旅は2泊3日で自転車でキャンプ道具を積んで行きます。
前後左右にサイドバッグを着けフロントバッグとサドルバッグ、
それに自転車を足すとたぶん私の体重より重たいと思います。

DSCN4989
DSCN4991
しまなみ海道は何回か来ていましたので
キャンプの重い荷物でも気分的に楽でした。

DSCN4996
DSCN4997
DSCN4998
DSCN5000
DSCN5003
DSCN5005
超有名なしまなみ海道ですが
朝の早い時間でしたのでサイクリストはほとんど居ませんでした。

DSCN5008
DSCN5010

レモンの島とよばれている生口島(いくちじま)は
ほんとにレモン畑が多いです。
レモンの香りがしました。

DSCN5012
DSCN5013

↑本来有料のはずの各島々を結ぶしまなみ海道の橋の通行料を
これらの企業がスポンサーになってくれてはって
私らが無料で通れるようにしてくれてはるそうです。
ありがたや~ありがたや~♪

DSCN5018


DSCN5023


DSCN5024


DSCN5026
DSCN5027
DSCN5028


DSCN5031
DSCN5032
DSCN5033
DSCN5035
DSCN5038


DSCN5041


DSCN5042

最初に出会ったのがガイジンさんの二人組のサイクリストでした。
なんと、なんと、KUWAHARAのクロモリ自転車にお乗りでした♪

DSCN5044
DSCN5046
私もKUWAHARA乗ってますーってカタコトで伝えときました♪

DSCN5052
DSCN5053
DSCN5055


ここはしまなみ海道に来るたいがいのサイクリストが
寄ると思う超有名スポットの
「サイクリストの聖地」の石の所です。
DSCN5060
早朝なのでずいぶん静かでした。(=^・^=)






にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村