2026年3月9日
ゆるゆるサイクリングクラブのクラブランで
奈良県の広橋梅林に行って来ました。
今回は人数少な目で、大阪から走って行くのは
私とあこちゃんのたったふたり。
って女性と二人だけでって照れますやん。
ちゅーことでいつもの大阪府柏原市から走り出しました。



私は城東輪業社のワンダーフォーゲルランドナー。
あこちゃんはビアンキのロードバイク。
女性ですがわたしより速い人なので速い速い!
あっちゅうまに御所市ですわ。



御所駅から薬水駅方面に走り

う~ん!ニューサイクリング!!
な雰囲気に浸り、



薬水の名前の由来の
井戸を見に行きました。

今の今まで、ここにこんな柄杓が用意されているのに
気がつきませんでした!!(@_@)


↑
平安時代にこの辺りで病気が流行っていて
弘法大使さまがここの井戸を村人に教えてくれはって
この湧水を飲んだら病気がたちまち治ったそうです。
ほんまかいな!私もあちこち悪いので飲まんとあきませんね。


峠を目指して登って行きます。

梅が咲いていました。



登り切ると、梨畑が広がる大阿太高原に出ます。


下市


下市で奈良県メンバーの
もりちゃん、やっさん、大津さんと合流しました。








頑張って広橋梅林入り口までやって来ました。
まだこっからがしんどいんですけどね(;^_^A
※いつもありがとうございます。

にほんブログ村
ゆるゆるサイクリングクラブのクラブランで
奈良県の広橋梅林に行って来ました。
今回は人数少な目で、大阪から走って行くのは
私とあこちゃんのたったふたり。
って女性と二人だけでって照れますやん。
ちゅーことでいつもの大阪府柏原市から走り出しました。



私は城東輪業社のワンダーフォーゲルランドナー。
あこちゃんはビアンキのロードバイク。
女性ですがわたしより速い人なので速い速い!
あっちゅうまに御所市ですわ。



御所駅から薬水駅方面に走り

う~ん!ニューサイクリング!!
な雰囲気に浸り、



薬水の名前の由来の
井戸を見に行きました。

今の今まで、ここにこんな柄杓が用意されているのに
気がつきませんでした!!(@_@)


↑
平安時代にこの辺りで病気が流行っていて
弘法大使さまがここの井戸を村人に教えてくれはって
この湧水を飲んだら病気がたちまち治ったそうです。
ほんまかいな!私もあちこち悪いので飲まんとあきませんね。


峠を目指して登って行きます。

梅が咲いていました。



登り切ると、梨畑が広がる大阿太高原に出ます。


下市


下市で奈良県メンバーの
もりちゃん、やっさん、大津さんと合流しました。








頑張って広橋梅林入り口までやって来ました。
まだこっからがしんどいんですけどね(;^_^A
※いつもありがとうございます。
にほんブログ村

コメント