2026年3月9日

ゆるゆるサイクリングクラブのクラブランで
奈良県の広橋梅林に行って来ました。

今回は人数少な目で、大阪から走って行くのは
私とあこちゃんのたったふたり。
って女性と二人だけでって照れますやん。

ちゅーことでいつもの大阪府柏原市から走り出しました。
DSCN4156
DSCN4157
DSCN4158
私は城東輪業社のワンダーフォーゲルランドナー。
あこちゃんはビアンキのロードバイク。
女性ですがわたしより速い人なので速い速い!
あっちゅうまに御所市ですわ。
DSCN4160
DSCN4161

DSCN4163
御所駅から薬水駅方面に走り
DSCN4164
う~ん!ニューサイクリング!!
な雰囲気に浸り、
DSCN4165

DSCN4169
DSCN4170
薬水の名前の由来の
井戸を見に行きました。
DSCN4171
今の今まで、ここにこんな柄杓が用意されているのに
気がつきませんでした!!(@_@)

DSCN4172
DSCN4173


平安時代にこの辺りで病気が流行っていて
弘法大使さまがここの井戸を村人に教えてくれはって
この湧水を飲んだら病気がたちまち治ったそうです。
ほんまかいな!私もあちこち悪いので飲まんとあきませんね。
DSCN4175
DSCN4176
峠を目指して登って行きます。
DSCN4177
梅が咲いていました。
DSCN4180
DSCN4181
DSCN4182
登り切ると、梨畑が広がる大阿太高原に出ます。
DSCN4186
DSCN4187
下市

DSCN4190
DSCN4191
下市で奈良県メンバーの
もりちゃん、やっさん、大津さんと合流しました。

DSCN4198
DSCN4199


DSCN4201
DSCN4203
DSCN4204
DSCN4205
DSCN4216
DSCN4217
頑張って広橋梅林入り口までやって来ました。
まだこっからがしんどいんですけどね(;^_^A

※いつもありがとうございます。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村