ずーーーーーーっと放置していた年金の申し込みの電話予約をしました。
年金をもらえる年齢になってたのに
もらわずに居てたらあかんがな!って焦って来たのです。
約一年前にも予約を申し込もうといちどだけ電話をしてみたことが有ったのです。
その時は土曜日しか年金事務所に行けそうに無かったので土曜日に行ける
年金事務所を探してもらったのですがどこも満員で空きがみつかりませんでした。
みんな考えることは同じでやはり土曜日は予約がとりにくいのでしょうね。
私の住んでいる八尾市以外の市でも行けると言うので探してもらったのですが
どこも満員だったのでこりゃダメだと思って「ほなもういいです。」と言って
あきらめました。書類を郵送するという方法も有るのですが
あたまが悪いアホな私にはかなり無理っぽくてそれもあきらめました。
ほんでまた誕生日が近づいて来て完全にもらえる年齢に達しているのに
放置しておくのはさすがにまずいと考え電話しました。
年金は受け取るのをズラして今の年齢よりもっとあとから受け取るようにすると
年金額が増額されるのですが、ガンという病気を経験した私は
「それまでに死んでしもたら意味ないやん!!」
って思ったのです。
もらえるもんはもうておかんと!
であります。
もちろんまだこれから後日にその年金事務所に行って
正式に手続きして、さらにそのあと2ヶ月くらいしてから
もらえるそうですのでまだいまは
捕らぬ狸の皮算用
状態ですが、年金がもらえるようになったら
多少はお小遣いが増えるかな???
と期待しています。
だがしかし、じっさいは嫁さんに釘を刺されて
家計に行ってしまうんだろーな。とほほ。
※いつもありがとうございます。

にほんブログ村
年金をもらえる年齢になってたのに
もらわずに居てたらあかんがな!って焦って来たのです。
約一年前にも予約を申し込もうといちどだけ電話をしてみたことが有ったのです。
その時は土曜日しか年金事務所に行けそうに無かったので土曜日に行ける
年金事務所を探してもらったのですがどこも満員で空きがみつかりませんでした。
みんな考えることは同じでやはり土曜日は予約がとりにくいのでしょうね。
私の住んでいる八尾市以外の市でも行けると言うので探してもらったのですが
どこも満員だったのでこりゃダメだと思って「ほなもういいです。」と言って
あきらめました。書類を郵送するという方法も有るのですが
あたまが悪いアホな私にはかなり無理っぽくてそれもあきらめました。
ほんでまた誕生日が近づいて来て完全にもらえる年齢に達しているのに
放置しておくのはさすがにまずいと考え電話しました。
年金は受け取るのをズラして今の年齢よりもっとあとから受け取るようにすると
年金額が増額されるのですが、ガンという病気を経験した私は
「それまでに死んでしもたら意味ないやん!!」
って思ったのです。
もらえるもんはもうておかんと!
であります。
もちろんまだこれから後日にその年金事務所に行って
正式に手続きして、さらにそのあと2ヶ月くらいしてから
もらえるそうですのでまだいまは
捕らぬ狸の皮算用
状態ですが、年金がもらえるようになったら
多少はお小遣いが増えるかな???
と期待しています。
だがしかし、じっさいは嫁さんに釘を刺されて
家計に行ってしまうんだろーな。とほほ。
※いつもありがとうございます。
にほんブログ村

コメント