ランドナー補完計画

サイクリングで走った記事を主に書いています。 ゆるゆるサイクリングクラブバイオレットを管理しています。

わたしがやっている
ゆるゆるサイクリングクラブバイオレット
というLINEのサイクリングクラブの内部に
「ランドナー補完委員会」と言うのを作って
たくさんランドナーでサイクリングして
ランドナーを世間にアピールして
絶滅危惧車種のランドナーを少しでも盛り上げようと思います。
s-PA070160jizo

それの第一弾めのツーリングを来年の年明け早々に
一泊二日で京都にツーリングに行こうと企んでいます。
来年は、そのランドナー補完委員会で
その他あちこちランドナーメインで
サイクリングしていきたいと思っています。
またこれからもよろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

小浜の海から朽木村まで戻らなあかんのですが
よく考えたら朽木村は山の方ですし小浜は海の海抜0mなのですから
帰りはもしかして全部登り?それを考えると恐ろしくなってきました(笑)
s-PB190796saba
s-PB190800saba
しかーも午後をだいぶまわっていましたので
朽木村に戻る頃には日が暮れている勘定になります。
まあでも帰らんとしゃーないので頑張って走って帰りましょう。

s-PB190803saba
日本海を背後に小浜から鯖街道で朽木村へもどります。

s-PB190811saba
小浜の市役所

s-PB190813saba
s-PB190814saba
旧の鯖街道を走っていると所々に古墳が有りました。
s-PB190816saba
s-PB190817saba
s-PB190818saba
s-PB190819saba
鯖街道の旧道をできるだけ走りました。

s-PB190820saba
s-PB190823saba
こちらも古墳です。

s-PB190824saba
s-PB190827saba
s-t011saba
鯖街道の有名な「熊川宿」に着きました。

s-PB190836saba
s-PB190837saba
むかしの面影を保っている素敵な宿場町です。

s-PB190842saba
s-PB190844saba
s-PB190845saba

s-t012saba
こういう所にはやはりランドナーが似合いますよね♪
s-PB190850saba
s-PB190859saba
s-PB190862saba
s-PB190863saba
熊川宿の道の駅で休憩したあとはいよいよ本格的な
上り坂で峠越えになりました。

直線でながーーーい登り坂がえんえんと続いてしんどかったです。
峠はトンネルになっていまして
さいわいにも歩道を走れる幅が有って非常に助かりました。

s-PB190864saba
s-t016saba
s-PB190865saba
s-PB190866saba
トンネルを下ってももうひとつさらに峠を越えやんとあきませんでした。

s-t017saba
朽木村に向かう二つ目の大きな峠では
もう暗いし道幅は狭いのにクルマが横を猛スピードで
抜いて行くのでめちゃんこおっかなかったです。
s-t018saba

s-t020saba
ようやく最後の峠に着きました。
朽木村まではどうやら下りの様で
やれやれだぜ~

s-t021saba
s-t022saba
暗闇の下り坂をぶっ飛ばして下りきり
やっと朽木村に戻ってきてほっとしました。

s-PB190870saba
無事にクルマの置いてある駐車場にもどってきて
クルマに自転車を積んでほんでからまた長い道のりで
大阪に戻りました。
サイクリングはおおむねざっと90km走ったそうです。
疲れましたが充実したサイクリングが出来てとてもいい思い出に成りました。

s-t0023saba

最期まで読んで下さってありがとうございました。m(__)m

※いつもありがとうございますm(__)m
下のバナーを毎日クリックしまくって
すみれのブログの応援を何卒宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

このページのトップヘ